第12回全日本マスターズ参戦      (観光編)
2019年5月31日(金)〜6月1日(土)
於:大阪&高野山

今年の第12回全日本マスターズは、大阪府高石市の浜寺ボートコースで開催されました。我々CPRCメンバーはその前に、5月31日と6月1日は大阪の街と高野山を観光しました。

以下に、その様子をご紹介しますので、ご覧下さい。

【通天閣展望台で記念撮影】

【大阪市内観光の様子】

以前は大会前の練習日に練習を行ってからレースに臨んでいましたが、最近は観光優先となってしまい、今回も高野山と大阪市内を観光したいということで、一日目の午後は道頓堀と通天閣を観光し、串カツに舌鼓を打ってからホテルにチェックインしました(平日ということで朝の通勤時間帯を避けて新幹線に乗車したため大阪に着いたのは午後2時を過ぎていました)。チェックイン後はコンビニで買い込んだ飲み物と駅前のたこ焼き屋さんで買ったたこ焼きで部屋飲みしました。

※各画像をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。

【高野山観光の様子】

二日目(6月1日)はマスターズの大会初日となりますが、我々の出場するレースは大会二日目の6月2日のため、この日は、大阪市内をもう一日ゆっくり観光したいというS原さんとA屋さんを除く6名が朝から高野山に向かい、駆け足で高野山を観光し、帰ってきたその足で、マスターズレガッタのレセプション会場へ向かいました。途中、A川さんが乗り換え電車に乗り遅れてしまい、また間違えて違う路線に乗車したため、レセプション開始時刻になっても姿を見せず、携帯も電池切れで連絡が取れずヤキモキしましたが、乾杯には間に合いました。また、この日から参加するT谷さん夫妻はレセプション会場で合流しました。