奥只見合宿を実施しました!
2021年10月23日(土),24日(日)
於:奥只見ダム湖(銀山平乗船場)

昨年に引き続き、コロナ禍がまだ十分に収まらない中でしたが、緊急事態宣言が9月末に解除されたこともあり、今年も総勢11名の正会員と練習会員で奥只見合宿を実施しました。以下に写真でご紹介しますので、ご覧下さい。

【第2日目練習前に全員で記念撮影】

【第1日目】

初日はあいにくの雨と風で、これまでで初めて体験するくらいに波が立っていたため、予定していた地点まで行くのは諦めて、早めに引き上げることとしました。
 例年より遅い時期での実施ということで紅葉を期待していましたが思っていたほど進んでおらず少しガッカリしましたが、その代わりに高い山の上の方が白くなっていて、初めての雪景色を見ることが出来ました。

(写真をクリックすると拡大してご覧頂けます)

船台に帰って少しすると観光船「ファンタジア号」が沢山のお客さんを乗せて到着したと思ったら、その人たちと入れ替わりに沢山の人が乗船してダムへ向かって出発して行きました。ダムと銀山平の間をバスで送迎する形でお客さんに片道ずつ乗船してもらっているようでした。

艇を格納してからは、例年同様に車でダム地点へ向かい、土産物店へ直行した二人を除く9名は電力館で電気の勉強とダム建設の記録などを見てから土産物店でお土産を購入し、宿舎の「緑の学園」に入りました。

【ダム堤頂で記念撮影】

【第2日目】

二日目は、朝食時まで少し雨が残っていたため予定より30分遅らせて宿舎を出発しましたが、練習を始める頃には晴天となり、風もほとんど無かったので穏やかなダム湖での練習となりました。

【艇庫をバックに全員で記念撮影】

右岸側の支流に架かる赤い橋の所まで行くこととしましたが、出発を遅らせたこととダムの水位が例年より下がっていたことから赤い橋の下まで行くことは諦めて、橋が見える地点まで行ったところで引き返しました。その後艇を格納してから銀山平キャンプ場の「かもしかの湯」で汗を流してから昼食を摂り帰途につきました。関越自動車道が大渋滞したため、自宅に着くのはかなり遅くなりました。

(写真をクリックすると拡大してご覧頂けます)

合宿に参加されたみなさん、
今年の合宿如何だったでしょうか?
来年も
新型コロナの状況が許せば、
実施しますので、是非ご参加下さい!

ファイト!CPRC!
ファイト!中大ボート部!