第28回 中央大学父母連絡会  白友会埼玉県大会 開催
於:浦和ロイヤルパインズホテル & 川越市内
平成29年10月21日(土)〜22日(日)

中央大学父母連絡会のOB・OG組織である白友会の第28回総会が先ほど、我々埼玉県支部OB会の幹事の下、浦和ロイヤルパインズホテルで開催されました。二日目と三日目は周到に準備して「小江戸川越」観光と秩父旅行を楽しんで頂く計画としていましたが、台風21号が直撃する可能性が高くなったため、急遽三日目の旅行は中止とし、二日目の川越観光も雨が強いこともあり午後の予定を変更し早めの解散となりました。
 以下に当日の様子をご紹介しますので、ご覧下さい。

【総会後に出席者全員で記念撮影】

【第1日目】
 第28回総会は、21日(土)17時から、浦和ロイヤルパインズホテル「ロイヤルクラウンC」に於いて開催されました。出席総数72名、司会の埼玉県支部会長である松尾副会長の開会挨拶に始まり、井上会長挨拶、前年度収支決算・監査報告に続き、次年度の静岡県大会について長野副会長から説明があり承認されました。また、今回台風の影響により3日目のオプション旅行が中止となり、そのキャンセル料の負担について、会の経費で負担するかどうか役員会で議論して頂いた結果についても、出席予定者の個人負担とすることで決まった旨の報告がありました。このため、次回以降はオプション旅行は計画しないこととなりました。

☆総会の様子☆  ← クリック

【開会挨拶される井上会長】                 【総会中の様子】    .

総会終了後、その場で全員の記念撮影を行った後、同じ会場「ロイヤルクラウンC」に於いて、18時00分から懇親会が開催されました。
 懇親会は、埼玉県支部の杉原副会長の司会で進行し、井上会長ご挨拶に続いて、中央大学学員会埼玉支部鈴木支部長ご挨拶、中央大学父母連絡会埼玉県支部堤支部長ご挨拶があり、次年度開催地、静岡県支部の長野副会長の乾杯の音頭で始まりました。懇談の途中では、中大OG 藤間浩菊さんとお母さんによる日本舞踊の披露もありました。

.          ☆懇親会の様子☆  ← クリック

【乾杯挨拶される次回開催支部の長野副会長】    【日本舞踊を舞う中大OG 藤間浩菊さん】  .

最後は、恒例の茨城県鉄羅理事の指揮による「惜別の歌」を全員で合唱し、お開きとなりました。

【鉄羅理事のリードによる惜別の歌の大合唱】

その後、二次会は予算の関係上、ホテル近くのカラオケルーム「Frontier305」に移動し、盛り上がりました。

.          ☆カラオケの様子☆ ← クリック

【第2日目】
 翌22日(日)は「小江戸川越」観光です。ホテル出発前に全員で記念撮影をしましたが、外は雨が降っていたため、ホテル内で階段を利用しての撮影となりました。観光には、当日キャンセルされた二人を除く48名が参加しました。
 大型バス1台に乗車し、川越市内まで約50分、最初に到着したのは春日局で有名な喜多院です。雨の中でしたが、五百羅漢も見学しました。次に向かったのは川越市立博物館です。博物館では、川越の歴史や街並みの模型などを見学し、次に昼食会場の割烹旅館「佐久間」へ向かいました。国の登録文化財である「奥の間」はその部屋を他のお客さんが使用中にため見学することは出来ませんでしたが、季節のお料理に舌鼓を打ちました。その後、雨が強く降る状況が変わらないため、蔵造りの街並みの散策は諦めて、お土産を買うことが出来る、酒蔵を改造して造られた「蔵里
(くらり)」に向かい、お土産を買った後、当初の予定より早く、15時少し前に川越駅で第1陣が解散、残りの方も大宮駅へ向かい解散しました。台風直撃がなければもう少しゆっくりと「小江戸川越」観光を楽しんで頂けたので残念でした。

.        ☆第2日目観光の様子☆ ← クリック

【出発前にホテル内で記念撮影】

埼玉県大会に参加して頂いた皆さん、有難うございました!
台風による予定変更はありましたが、皆さんのご協力により
無事開催出来ましたことを感謝申し上げます。
来年、静岡県(浜松市)で再会しましょう!
みなさん、お元気で!